今日は屋上で日向ぼっこ♫

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

今日は風も無く、暖かくて気持ち良かったのでみんなで屋上に行ってきました♬

 

まずは菜園の方にいき、水やりをしたり、花の間引きを行いました。前回(約2週間前)に来た時には咲いていなかった花が多くあり、そんな中でも皆様が注目したのは・・・、

そう!成長を楽しみにしているブドウの木です。が、特に変化ありません!!正直成長しているのか枯れてるのか全く分かりません・・・。大丈夫かな・・・。

 

ベンチに座って景色や、庭園の植物を見て会話されつつ日向ぼっこしました。

天気は良いし、風は気持ちいいし最高でした!植物の生長の話で盛り上がっていました!!紫陽花の新芽を見て「ふきのとうみたいでおいしそう♪」にはみんな大爆笑!!

1時間ほどではありましたが話に花を咲かせておられました。

来週から天気があまり良くないような予報でしたが、また天気のいい日にみんなで来たいと思います♫

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆