6月の壁飾り《紫陽花》

デイサービスセンターちとせ

こんにちは!デイサービスセンターちとせです。

梅雨に入り、あちらこちらで紫陽花が綺麗に咲いているのが目に入ってきますね。

 

デイサービスセンターちとせでは、フロアを飾る壁飾りをいつも皆様に作って頂いています。

 

この紫陽花の時期に間に合うように、5月下旬から準備を進めて取り組んできて実施したのは、

  紫陽花の《ちぎり絵》   

 

 

まず初めに、お客様に折り紙を選んで頂きます。

その折り紙をちぎって貼って、ご自分の思い描く紫陽花に仕上げて頂くのですが・・・

 

 

白紙の状態からやって頂くのではなく、下絵をお渡ししてお好きな色を貼り仕上げて頂く事にしました。

「ちぎり絵は初めて!」

とおっしゃるお客様もいらっしゃいましたが、

お客様はスタッフの説明を聞いて、さっそく取り組んでくださいました。

 

    

 

葉っぱから先に取り組まれる方、まずは花を仕上げる方。

ちぎった折り紙を一枚一枚貼る方に、全体に糊を付けて一気に貼っていかれる方、

一つの紫陽花を仕上げるのにも、とても個性が出ていらっしゃいました(^▽^)

 

     出来上がった《ちぎり絵》がこちらになります!

 

  

 

                         

 

  

 

「折り紙より、ちぎり絵の方が面白かった!」など感想をいただきながら、

皆様、本当に綺麗に仕上げて下さいました。

この記念撮影した写真は、廊下に飾らせていただいております(o^―^o)

 

                

 

皆様が仕上げた紫陽花をスタッフが切り抜いて、大きな壁飾りになるのですが・・・

 

             完成した《紫陽花の壁飾り》

フロアの壁一面になるほどの、大作になりました(^▽^)/

             

 

外は憂鬱な梅雨空ですが、デイサービスセンターちとせのフロアは、

色とりどりの満開の紫陽花で、とっても明るくなっていますo(*°▽°*)o

 

 

---------------------------
通所介護 デイサービスセンターちとせ(定員 35名)
随時ご見学も受け付けています。
運営理念
いつまでも住み慣れたご自宅で、快適に生活が継続できるよう
機能訓練・自立支援を行います。
また、地域福祉に貢献を目標に地域ナンバー1を目指します。
 
問い合わせ先はこちら
285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-460-5775 (担当:小川)
事業所番号:1271700500(通所介護)
送迎範囲:佐倉市・四街道市
---------------------------