6月のハッピーランチ🍴

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ

こんにちは!ケアハウスちとせ、厨房の中澤です。

蒸し暑い日が続いております。体調を崩しやすくなる季節です。しっかり食事をして夏バテしないようにしましょう!

それから、汗をかかなくても水分補給はしてくださいね😀 

 

朝6時から厨房は28℃あります!(笑)今週のハッピーランチもたくさん汗を流しながらお作りしましたのでご紹介いたします。

 

19日は、エビピラフ・野菜たっぷりキッシュ・スパゲティサラダ・オニオングラタンスープでした。キッシュには3種類の野菜とウインナーが入っています!

 

20日は、鶏五目御飯と鮭の南部焼き・炊き合わせ・シュウマイ2種・しば漬け・根菜の味噌汁でした。綺麗に盛り付けされてますね♥

 

21日は、ミックスサンドイッチ(ウインナー・タマゴ・いちごジャム)・レタスみかんサラダ・ミネストローネスープ・フルーチェでした。 おかわりをラウンドしてサンドイッチが欲しい方にお配りするとあっという間なくなりました😄😄😄

 

22日は、郷土料理(富山)でます寿司風スモークサーモンの押し寿司・とろろ昆布おにぎり・おすわい・すまし汁・手作り水ようかんでした。駅弁フェアーがあると必ず買ってしまう位、ます寿司が好きな私ですが、スモークサーモンの押し寿司、結構いいです!好評でした。

 

23日は、枝豆のさっぱり混ぜご飯・かき揚げ・おぼろ豆腐・トマト甘酢漬け・かき玉汁でした。
枝豆と梅の混ぜご飯、初夏の味ですね。かき揚げは抹茶塩でたべていただきました❣

 

24日は、穴子ちらし寿司・かぼちゃの肉味噌がけ・ほうれん草のピーナッツ和え・すまし汁・メロンでした。メロンは直前まで冷蔵庫で冷やしてお出ししましたが、いかがだったでしょうか。
ちょうどいい熟れごろでしたよ。

 

25日は、2色そば・豆腐のふんわり天・和スイーツサラダ・サクランボゼリーでした。この日は30℃越えでしたので、お客様のおいしかったの声がたくさん聞かれました!

 

次回のハッピーランチは7月17日~23日となります。

お楽しみに😉