【本部】推し(押し)の場所!!

はじめましての方 いつもご覧いただいている方 

こんにちは👩‍🦰 千歳会 法人管理本部です。

 

早いものでもう今年も半分過ぎてしまいました。

日々、忙しさに追われてしまうとなんとなく過ごしてしまいがちですが

一日一日、目標やテーマを持つことで

充実した日にしていきたいなと、思う今日この頃です🍵

 

さてさて、テーマと言えば、

いつもブログをご覧いただいている方はお気づきになりましたでしょうか?

各施設、同じテーマでブログを更新してみました♪

わたしの推しの場所

ブログ担当者が推す(おすすめする)場所を記事にしていただきました😊

 

ぜひご覧ください!!

★デイサービスセンターちとせの記事はコチラ

★ケアハウスこまち墨田館の記事はコチラ

★デイサービスセンターちとせ小町の記事はコチラ

★特養ちとせ稲毛の記事はコチラ

★特養ちとせ北本の記事はコチラ

★ケアハウスちとせの記事はコチラ

★特養ちとせ小町の記事はコチラ

本部の推しの場所

千歳会の法人本部は東京都中央区日本橋馬喰町にあります。

最寄り駅は「浅草橋」徒歩5分と駅から近いです!

また、「馬喰町」からも徒歩圏内で通勤がとても便利です💯

 

わたしは浅草橋駅から事務所へ行くのですが、

その時に毎日渡る「橋」があります。

 

そちらが推しの場所の「左衛門橋」です✨

 

神田川に架かる橋で、色々な船が往来しています。

 

こちら、駅から事務所に行くときは「左衛門橋」ですが

事務所から駅に帰るときには、、、

「さえもんはし」です。

 

行きは「左衛門橋」を見て、仕事のスイッチON!!

帰りは「さえもんはし」を見て、仕事のスイッチOFF~というように

気持ちの切替スイッチを押してくれる場所です🕘🕕

 

仕事スイッチONの世界と

仕事スイッチOFFの世界と

「千と千尋の神隠し」の橋のシーンのイメージです🐷🐷

 

橋の上から、行き交う船を見るのもおすすめです😄

いつか屋形船にも乗ってみたいな~と思っています!

 

今回は日常の推しの場所をテーマに、記事を書いてみました。

今後も各施設の職員の推しのお店や、食べ物など・・・

ご紹介していきたいと思います!

お楽しみに~🎈