私の『推しの場所』

デイサービスセンターちとせ小町

こんにちは🤗

デイサービスセンターちとせ小町です。

 

 

真夏のような陽射しの日もあれば雨で涼しく感じる日もありますね。

早いもので、また熱中症が心配な季節になりました💦

水分をしっかり摂り、無理のないようお過ごし下さいね🍀

 

 

今日はお客様の様子だけではなく、私の『推しの場所』をご報告させていただきます。

デイサービスちとせ小町の【推し】は、なんと言ってもテラスです‼️

太陽の光が眩しく、朝からとても元気になります。

 

最近は急に陽射しが強く気温も高すぎるので行なっていないのですが、機能訓練を兼ねてキャッチボールをしたり、体操などで身体を動かしています。

 

 

お天気で気持ちがいい日は、昼食後の飲み物をこちらで召し上がる方もいらっしゃいます。

季節のお花を見ながらゆっくり過ごされ喜んでいただいています。

 

 

 

 

そして、テラス横には畑&庭があります🌷

皆さんと収穫し、手作り昼食やおやつで食べれるようにお野菜を育てています。

今はジャガイモ、ミニトマト、ナス!

まだ植えていませんが、近いうちに枝豆とオクラも‼️

3月〜5月上旬まではお花がたくさん咲いていましたが残念ながら急激な暑さであっという間にお花が終わってしまいました。

今はさっぱりした感じです雑草を抜いておいてよかった🤣

 

 

 

来年の春に、お花がいっぱいの写真を撮りますね。

クリスマスローズやムスカリ、ラベンダーもしっかり根を張って、キレイな花をたくさん咲かせてもらえるようにご利用者様とお世話頑張ります😊

 

 

 

 

お客様大募集!!!

ご見学も受付中です。

生活相談員 岡田、小泉までお気軽にお問い合わせください。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

〒285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆