私の『推し』の場所💗

ケアハウスちとせそのほか

ケアハウスちとせの中澤です!

こちらで働き始めて3年半が経ちました。この土地には疎く、初めは、佐倉市生谷(おぶがい)も読めませんでした💦

 そんな私が誰にも言ってなかった、とっておきのお気に入りはここ!

 

 私の推しの場所は2階の食堂からの眺めです!

 

 

遠くの桜の木🌸や、臼井の駅の方、天気のいい日は筑波山が見えます。
雨が降った後の畑はキラキラしてとても綺麗です✨(この日は残念ながら見えませんが💦)

昼食を食べながら、「筑波山が見えるう♡」とひそかに楽しんでいます。

昨年の5月に筑波山に登ったんですが、思わず「ちとせから見えるんだからこっち(山)からも見えるのかな?」と探してみました。

もちろん見えませんよね(笑)

 

2021年は夏に6か所くらいから同時に花火があがり、たまたま遅番の仕事だったので短い時間でしたが満喫してしまいました!

(もちろん仕事をしながらですよ😄)下の方でご近所の方々が外に出て、どこで花火があがってるんだろうと探していました.

下からじゃ見えないんですよ。

今は佐倉の花火も自粛ですが、コロナ以前はケアハウスの方々は屋上から見学していました。
そんな日常も早く戻るといいですね!

 

ケアハウスちとせは高台にあるので何年か前の大台風の時もびくともしませんでした(帰れなくなる職員はいましたが🤣)

眺めがいいのはもちろん、安心して住んでいただける場所なんですね。