2月のメインイベント👹

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。
2月のメインイベントと言えば節分ですよね♪ 墨田館も今年1年の健康等を祈願して豆撒きを行いました!!
と、その前に・・・ちょっとしたゲームを行いました。

 

なんとなくお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そうです!
弾を当てて「鬼を相手の方に追い出すゲーム」でざいます♫ 制限時間は1分!!点数も粗品あります!!
皆さんも準備完了!!

 

それでは、ゲームスタ~ト♫

 

開始の合図とともに大混戦!!次々と鬼たち「も」やられていきます!!
「あ、こっちに切っちゃったよ!!」と自分のところに来た
鬼を向うに追いやるために必死に応戦する場面も多くみられ
ました。皆さん笑いながら投げていきます!!

 

とても楽しまれていました

 

 

 

そして、最後は・・・
鬼の真打登場です!!皆様に「2発」づつもっていただき、「鬼は~外」、「福は~内」と掛け声とともに投げていただきましたが・・・
ここで事件発生!!
お一人様2発しか持っていないのに何故か「弾がとめどなく飛んで来たんです・・・」
しかも、さっきよりもみなさなんタノシソウ・・・。

 

そして、またしても敗北・・・。「来年覚えてろよ!!!」と昨年も聞いたような捨て台詞とともに退散。。
また来年も元気に、そして笑顔で節分を行いましょうね♫

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆