鬼退治準備!!

ケアハウスこまち墨田館

 

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

あっという間に1月も末ですね。今日は若干暖かかったですが、週末からまた寒くなるみたいなので、皆様も風邪には気を付けて下さい。

ちなみに、私は絶賛風邪っぴき中でございます!!

 

さて、本日は兼ねてより企画していた「だるま作り」と節分の豆ではなく「弾」を作りました。

 

まずは「だるま作り」です。

・・・。申し訳ありません。作るのに夢中でまたしても写真を撮り忘れました・・・。

だるま作りは顔を鉛筆で下書きし、ペンで書いてもらい完成です。

 

と聞くと、とても簡単そうに聞こえますが、実際は面が湾曲しており、さらに絵具の凹凸で難易度は非常に高いんです!!

皆様神経を研ぎ澄まして書いておられました♬

 

そしてメインの「豆(弾)」作りです。

発泡スチロールシートを丸めてテープで止めていきます。完成品は「豆ではなく弾」です!!

 

出来た弾で遊ぶワンシーンも、ありとても盛り上がりながら作りました。

ちなみにしばらく投げて遊んでおられました・・・。のでこの後、弾をいっぱい作って頂いちゃいました♬

 

番外編

そして、鬼退治と言うことで、助っ人の・・・

※桃太郎さんではありません

「桃野 太郎」さんです

早くも鬼と対峙しています。当日はよろしくお願いいたします。
 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆