飾りました!!

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

最近イベントが立て込んでおり、掲載が追い付いていませんが、平成で行ったイベントは平成中に記載したいと思います。

以前作成した「鯉のぼり」と「藤の花」を飾りました。

 

まずは鯉のぼり・・・

玄関に飾りました。風で飛ばないように固定しております。右が「本番で作成した鯉のぼり」で左が「試作品で作成した鯉のぼり」です。意外と好評だったので今回置きました。

 

なんで試作品かって?

 

それは・・・材料の紙コップが、墨田館で使っている「うがい用の紙コップ」を使ったからで~す。あ!もちろん中古品ではなく新品を使用してますよ!!

 

次に・・・「藤の花」です。

今回は2カ所に飾りました。まずは一カ所目です


玄関の案内板に2房と葉っぱを付けました。写真ではちょっと寂しく感じますが、直接見るとなかなかしっくり来ています。

 

次に食堂です

こんな感じで飾っています。言い訳ではないんですが・・・撮影すると若干縮小して撮影されてしまうので直接見たときよりも小さく写っています・・・

桜ほどのインパクトはありませんが、皆様からご好評いただいております。ちなみに6月は「アジサイ」を飾りたいと思います。現在企画中です。乞うご期待下さい。また、来月からは作り方も併せてご紹介していきたいと思います。

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690

是非お越しください。職員一同お待ちしております
☆---------------------------☆