チェロの生演奏🎸

ケアハウスこまち墨田館

4月28日にBOⅢの皆様による「チェロの生演奏」ご披露いただきました。遠路はるばるお越しくださり誠にありがとうございます。

 

 

 

チェロと言えば独特な落ち着いた低音の音色を奏でる楽器で有名ですよね。オーケストラや様々なアンサンブルに於いて、音楽を支える重要な役割を担っている楽器です。

 皆様の演奏はとても表現力が豊かで、すごい安心感や感を与えてくれる演奏でした。聞いている皆様も聞き惚れていました。

 

演奏楽曲は下記の通りになります。

しかし、BOⅢ様がすごいのは演奏だけじゃなかったです!!

演奏や歌うだけではなく、なんと体操やクイズもチェロ演奏でやってくださいました!!そしてこれが楽しいんですよ!!

中でもカエルの歌クイズは一番盛り上がりました。

内容は・・・四名のなかで「一人だけ別の曲を演奏しその曲名を当てる」というものです。これがなかなか難しいんです。誰が違うの演奏しているかはすぐにwかるんですが、曲がいまいち出てこないんです。皆様思いっきり悩んでましたね♪

 

1時間という短い時間ではありましたが、時に歌い、時に運動、時に笑い、そして感動のとても楽しい時間でした。まだまだ書きたいことがございますが、長くなってしまいますので・・・・。

 

BOⅢの皆様本当にありがとうございました。

またのお越しを墨田館一同首を長~くしてお待ちしております。

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690

是非お越しください。職員一同お待ちしております
☆---------------------------☆