モールとフェルトで・・・?

ケアハウスこまち墨田館

皆様、クリスマス飾りと言えば?と聞かれて真っ先に思いつくのは「クリスマスツリー」だと思います。では、その次は・・・?と聞かれたらおそらく意見が分かれるのではないでしょうか?

 

ツリーは完成したので、次の飾りとして墨田館では今、「クリスマスリース」を作成しています。材料は「フェルトとモール」です。

これは私も初めてです。いろいろな色と組み合わせて形を成型すると、簡単に飾りが作れます。皆様も見本を見ながら作成していきます。

 

ハートやステッキにリボン、そしてオンプ・・・。こんな簡単にできるんだ!と私もびっくりしました。参加された方もいつもと違ったレクを楽しまれていました。

現在、リースは制作中となっています。完成しましたらご報告させて頂きます!!

乞うご期待下さいね♬

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆