ミニミニツリー🎄

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

突然ですが、皆様は「クリスマスツリー」って飾っていますか?最近ですと小さい物も多く、お店に行くとついつい足を止めて眺めてしまいます♫

 

墨田館にも大きい?ツリーがございますが、やはり自分のお部屋にも飾っていただきたいなと思い、今回ミニミニツリーをみんなで作りました!!

 

以前私が作ったポンポンの中から、好きなのを絵選んでいただき、星型やハート型の大小さまざまなスパンコールをつけていきます。

 

スパンコールはとぉ~っても小さいですが、皆様慎重に作業していきます。

接着には今回もボンドを使いました。粘度が高く、使いやすく、掃除しやすいのでとても墨田館では重宝しています。
 

気になる完成品の写真は・・・。

ゴメンナサイ。作るのに夢中で写真撮り忘れました!!

別件で作ったツリーがこちら。

違いはもう少しもみの木に近い形で土台が植木鉢っぽい感じになっています。

 

作ったツリーは乾燥させお部屋に飾っていただきました🎅

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆