紙粘土で

デイサービスセンターちとせ小町

デイサービスセンターちとせ小町です。

やっと梅雨があけたとニュースで放送していましたね、千葉はもう少しでしょうか。

朝はまだ寒く、体調の管理が難しいですね。手足口病、ヘルパンギーナが流行り出しました、夏の暑さが近づいてきているのでしょうね。

今日は、七夕ゼリーを予定していたのですが、利用者様が【今日は紙粘土で猫を作りましょう】と言われ、急遽紙粘土作りが始まりました。

猫の作り方を手書きで持ってきてくださり、説明してから作り始めます。

紙粘土の素晴らしいのは、皆さん絶対違う作品に仕上がる、その方らしい物になるという素敵な物ですね。

今日は、色付けは行わず形を整える、乾燥させるまでです。

とても可愛らしい猫が出来ました。

次回は色をつけていきます。

七夕のゼリーも作りました。☆の形が小さいと消えてしまうようです。

デイサービスセンターちとせ小町

佐倉市大蛇町215-7

043--312-5111

dS_chitose@1000.or.jp