夏だ!プールだ!お祭りだ!

特別養護老人ホームちとせ稲毛

みなさん、こんにちは。

私のユニットでは、夏のレクとして、題して「夏だ!プールだ!お祭りだ!」という企画をしました。

カンカン照りの暑い日に、ベランダに足湯プールを設置し、シャボン玉や水鉄砲などで遊んだ後、

ダイニングで、かき氷やフランクフルト、綿あめなど、縁日風のおやつをご提供するというものです。

暑い日は、暑いなりに過ごす・・これもまた季節を感じられて良いかなと。

 

がしかし・・。

今年は、建物裏側にある、竹林から、大量の蜂が発生しており、建物の軒先へ巣をつくってしまったのです!

撤去しても撤去しても、後からあとから、色んな場所に作ります。窓に体当たりしてくるぐらいなので、

安全、安心をとり、屋内で実施することに。( ノД`)シクシク…

 

ユニットの共有スペースに、足湯プールを設置し、その周りで縁日風を実施しました。そして、フランクフルトは、サイコロステーキへ変更しました。

それでも、お客様は足湯は気持ちいいいわなど、喜んでくださったので一安心です!

 

ちなみに。お肉には、筋力低下を防ぐ、貧血予防、血圧を下げる、免疫力の向上、うつ病(認知症の予防)などの効果が期待できます!

そんなすてきな効果があるお肉をぜひ食べて頂きたく、ご用意させていただきました。

 

おひとり3個ずつに、ステーキソースをかけてご提供しました。みなさん、ペロリとたいらげてくださり、私たちもうれしかったです。

 

蜂騒動は、まだまだ続きそうですが、お客様に元気で楽しくすごしていただけるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

石ころに見えますが・・・お肉です(^^;