ケアハウスちとせ 8月のハッピーランチ🎵

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせそのほか

こんにちは!ケアハウスちとせ、厨房の中澤です。

 

夏の行事のスイカ割りかき氷のイベントも終わりました。皆さん楽しそうでした!

また、来年ですね。

それでは8月のハッピーランチをご紹介させていただきます!

21日は、わかめご飯・更科焼き・根菜と豚バラの煮物・ごま酢和え・大根のみそ汁でした。

わかめご飯は以外と人気でいつも小食の方もたくさん食べられています。

 

22日は、カッペリーニの冷麵風・焼売・レタスサラダチョレギ風・杏仁豆腐でした。

この日は少し肌寒い日でしたが、喜んでいただけたと思います。

 

23日は、五目ちらし・炊き合わせ・ごま酢和え・生麩のすまし汁でした。

彩り、きれいです。

 

24日は、生姜の炊き込みご飯・鮭の塩焼き・野菜の揚げ浸し・かに風味卵焼き・きゅうりのドレッシングあえ・しめじの味噌汁でした。

生姜の香りが食欲をそそります。

 

25日は、ミックスサンドイッチ・ニース風サラダ・クリームスープ・フルーツポンチでした。

クリームスープがクリーミーでおいしかったです。

 

26日は佐賀県の郷土料理で、大村寿司・呉豆腐・ほうれん草の磯か和え・のっぺい汁でした。

豆乳で手作りした呉豆腐、喜んでいただけたと思います。

 

27日は、天丼・厚揚げの生姜焼き・おろし和え・里芋の味噌汁でした。

天ぷらは、かぼちゃ、ピーマン・茄子・えびの4種です。

 

次回をお楽しみに~😀