4月 ケアハウスのハッピーランチ🎀

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせそのほか

こんにちは!ケアハウスちとせ厨房の中澤です。

4月に入り、あたたかくなりましたね。 厨房の中はというと、夏です(笑)

 毎日汗をかきながら、お客様に喜んでもらえるよう厨房一同、お食事を作っています。

今月からお誕生会はなくなりましたが、17日~23日までのハッピーメニューの写真をご紹介いたします。

 

17日 チキンライス・えびのパスタサラダ・ニラのスープ・プリンアラモードでした。

チキンライスは皆さんよく召し上がっていました。

 

18日 天ぷら盛り合わせ・炒り鶏・胡瓜の梅肉和え・なめこの味噌汁でした。

えび、なす、アスパラガス、かぼちゃの4種類です。アスパラガスは今が旬ですね~♫

 

19日 鉄火丼・ふろふき大根・茶碗蒸し・すまし汁・甘夏缶でした。

これから暑くなるので当分は生ものはお出しできませんがこの日は堪能して頂けたと思います!

 

20日 チリコンカンポケットサンド・フライドポテト・トマトとバジルのパスタサラダ・野菜スープ・フルーチェでした。

この日は暑かったので、冷たいバジルパスタが美味しく感じました。

 

21日 筍ご飯・金目鯛の煮付け・蕗の炊き合わせ・かに風味かまぼこと肉団子(菜の花添え)しば漬けでした。

旬の生筍、春の香りです~😀

 

22日 郷土料理(宮崎)でチキン南蛮・里芋のぬた・桜エビとしめじの和え物・みそ汁・日向夏のロールケーキでした。

南蛮だれが、さっぱりと食べ易かったと思います。

 

23日 ロコモコ丼・マセドアンサラダ・オニオンスープ・いちごミルクゼリーでした。

ボリュームのあるメニューでした!

 

次回のハッピーランチは5月16日(月)~21日(土)までとなります。

お楽しみに!