新型コロナウィルス感染症について。

デイサービスセンターちとせ

皆様、お疲れ様でございます。

デイサービスセンターちとせ、機能訓練指導員の髙木です。

 

本日は、世界中で大きな影響と多数の死者を出した新型コロナウィルス感染症から感じたこと書いてみたいと思います。

 

中国武漢で発生した未知の病原体感染の報告後、世界保健機関(WHO)の報告で、新型コロナウィルスによる感染症であることが、判明されました。

その後も、感染拡大の勢いは収まることなく、遂にパンデミックの状態となりました。我が国、日本でも感染が次々と報告されましたが、医療従事者の皆様の努力と、国民一人一人の意識で、諸外国と比べて、比較的被害も少なく、緊急事態宣言も解除となりました。

世界中で新型コロナウィルス感染が拡大していた時から現在に至るまで、デイサービスセンターちとせでは、カンファ水塗布や手指のアルコール消毒、そして、マスク着用、手洗いうがいの徹底で、お客様も明るく安全にサービスを受けてらっしゃいます。

 

 

 

入職して以来、驚いているのは、お客様、そして、職員の皆様がコロナ騒動の中、全く動揺することもなく、毎日デイサービスでの生活、そして仕事をして日々、明るく過ごされているということでした。

そこには、皆様が安心してデイサービスセンターで過ごせるようにする為の徹底した対策があったからであることが、今になって分かりました。

 

 

 

これからも、お客様、職員それぞれが、ワンチームとなって、公衆衛生管理を行い、新型コロナウィルス感染をはじめ、あらゆる感染症対策に今までと変わらず、努めていくことが大切であると改めて感じた次第です。

 

お客様募集中!随時ご見学も受け付けています!!

問い合わせ先はこちら↓

担当:小川まで

☆---------------------------☆
通所介護 デイサービスセンターちとせ
(定員  月:35名、火~土:30名)
〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-460-5775
事業所番号:1271700500(通所介護)
送迎範囲:佐倉市・四街道市
☆---------------------------☆