助さん、格さん!! 1月行事報告-新年会-

デイサービスセンターちとせ

皆さま、こんにちは。デイサービスセンターちとせです。

 

1月7日にデイサービスセンターちとせでは新年会を行いました♪

 

まずは、怪しげなネズミの登場です!!

 

ダンスを披露したのですが・・・ご利用者様からは「もっと激しいダンスを期待していた!」と言われてしまい・・・

 

それでも一緒に踊ってくださるご利用者さまもいて盛り上がりました!

 

 

 

続いては髭ダンスの披露です!

汗だくでスタッフががんばりました!

髭ダンスって結構、汗かきますね。

 

 

 

続いては初の試み。ご利用者様参加型寸劇「水戸黄門」です。

これには、うれしい誤算がありました!

劇という事もあり、初の試み、心配していましたが、声をはり、しっかりと台本を読み上げてくださいました🎵

当日、いきなりのくじ引きで役を決めさせていただきましたが、無茶ぶりにも拘らず、みなさましっかりと演じ切っていただけました。さずが、年の功です。

 

 

そして、当日利用者最年長のO様がなんと水戸黄門役に!!

 

 

笑い方まで、黄門さまそっくりに演じていただき、これもうれしい誤算の一つでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

くじ引きで外れてしまった観客の皆さまも温かく見守っていただき、温かい拍手をしていただき、スタッフが癒されてしまいました。

 

今後の行事企画のヒントをいただけました!

 

また皆様と一緒に行事を作り上げていきたいと思います!

 

 

 

ご利用者様募集中!見学も随時受付中です!

お問い合わせ先はこちら↓

担当:小川まで

☆---------------------------☆
通所介護 デイサービスセンターちとせ(定員30名)
〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-460-5775
事業所番号:1271700500(通所介護)
送迎範囲:佐倉市・四街道市
☆---------------------------☆