節分👹とバレンタインデー🍫

デイサービスセンターちとせ

こんにちは!デイサービスセンターちとせです。

 

2月には世間一般的に《節分》・《バレンタインデー》という年中行事がありますが、

皆様のところでは、どのように過ごされましたか?

 

デイサービスセンターちとせでは、と言いますと

《節分》の日のレクの時間に、豆まきを真似たゲームを行いました。

 

的に赤鬼、青鬼の顔を貼り付けて、鬼をめがけて

      「鬼は~外〜👹 」           

 

的の中心には、福のお面を一つだけ貼ってあり、

お客様の中には鬼ではなく、福を目掛けて投げる方もいらっしゃいました。

 

      「福は~内~♫」ですね😉         

 

鬼を目掛けて投げる方、たった一枚の福を目掛けて投げる方、

どちらにしても皆様真剣に、狙いを定めて思い切り投げてくださいました(^▽^)/

 

 

 

💓バレンタインデー💓

皆様はどのような想い出がありますでしょうか?

 

スタッフはお客様の昔のときめき話などを聞かせていただきました(o^―^o)

そんなお話をされる時のお顔は、少年少女のように輝いていらっしゃいましたよ🥰

 

そして、バレンタインの定番といえば、チョコレートですね🍫

 

デイサービスセンターちとせのおやつは、毎日が厨房スタッフの手作りおやつなんです。

今年のバレンタインデーにも、心のこもった手作りおやつを頂きました。

 

             

 

とても美味しそうな《ショコラ》🎂

デイのスタッフは、厨房さんのショコラに合うようなランチョンマットを用意して、皆様にお出ししました。

 

お客様の反応は・・・・

「甘すぎないで、とっても美味しい」

「飾り付けがオシャレね」

「しっとりしていて、すっごく美味しかった」

「ランチョンマットも可愛い💕」

などなど大大大絶賛でしたq(≧▽≦q)

 

毎日のおやつも好評ですが、イベントのおやつはまた格別なので、

お客様も楽しみにして来てくださいます😍

 

---------------------------
通所介護 デイサービスセンターちとせ(定員 35名)
随時ご見学も受け付けています。
運営理念
いつまでも住み慣れたご自宅で、快適に生活が継続できるよう
機能訓練・自立支援を行います。
また、地域福祉に貢献を目標に地域ナンバー1を目指します。
 
問い合わせ先はこちら
285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-460-5775 (担当:小川)
事業所番号:1271700500(通所介護)
送迎範囲:佐倉市・四街道市
---------------------------