スポーツの秋だ!「秋の大運動会」~その➀~

デイサービスセンターちとせ

みなさん、こんにちは☆ 「デイサービスセンターちとせ」です。

令和元年は台風の当たり年みたいで・・・今週末には台風19号が列島を縦断するようで・・・まだまだ被災が復興していない地域もあるなかで心配ですね。

さて、10月に入り季節はすっかりと秋になりました。秋と言えば色々と想像しますが・・・「スポーツの秋」でもあります。そこで、本日は「ちとせ秋の大運動会」を開催しました。

お客様が色を塗って作った万国旗や一緒に作った入場門を飾り・・・今日は入場門をくぐるところからデイサービスセンターの利用が始まりました。

運動会は午後からでしたが、午前中から運動会のためにリハビリに精を出す人、昼食を残さずにしっかりと召し上がる人、「恒例のパン食い競争はあるのか?」と心配する人も(笑)

時間になりましたので・・・赤組・白組から代表のお客様が選手全員の代わりに「選手宣誓!」を行いました。

「宣誓!我々選手一同は日頃のリハビリやウォーキングの成果を発揮し、正々堂々と競技に参加し、運動会を楽しむことを誓います!」

見事な選手宣誓でスタートした運動会・・・続きは第2弾でお伝えします!(^^)!