やっぱり…ご飯は最高☆彡

デイサービスセンターちとせ

みなさん、こんにちは。

デイサービスセンターちとせです。

桜の花が散ってしまったかと思えば、夏のように暑い日が続いています。

昨日は千葉県で「夏日」を記録したとか…寒暖差がありますので、

体調管理には十分に気を付けましょう!

さて、今日はデイサービスセンターちとせの「ごはん」を紹介します。

本日は…

今が旬の「筍ごはん弁当」(*^-^*)

お重のようなお弁当箱の中に「筍ごはん」「マグロの竜田揚げ」「ししとう炒め」「かに風味たまご焼き」「炊き合わせ(里芋・蕗・茄子・生麩)」「さくら漬け」「すまし汁」でした!

食事は、利用する中での楽しみの1つ!

味は当然の事ながら季節の食材・旬の食材を使用して、見た目でもおいしく楽しんでいただけるように工夫しています。もちろん、管理栄養士が栄養のバランスをしっかりと管理していますので、安心して召し上がっていただけます。お一人お一人のご希望に合った食事形態もご用意していますので、ご利用者様からも「美味しくて、安心」と好評です。

毎月「ハッピーランチ・ウィーク」と称し、いつもとは違う、中々、味わうことのないメニューを召し上がっていただくイベントも開催しています。こちらも、ご利用者様が心待ちにするほど、人気があるイベントの1つです。

これから夏に近づくにあたり、体力が必要になってきます。みなさんも、しっかりと食べて栄養補給し、元気にお過ごしくださいね♪♪♪


☆--------------------------------☆  この記事の発信元は 通所介護                      デイサービスセンターちとせ
〒260-0836 佐倉市生谷 75-10                   TEL:043-460-5775                    お気軽にお問い合わせください。                     ☆--------------------------------☆