雛飾りを作りました

デイサービスセンターちとせ小町

早いもので、もう3月ですね。暖かくなるかと思ったら、朝から冷たい雨☔️…。

午後からお天気になり暖かくなったので皆さん喜んでいました。

デイサービスセンターちとせ小町では、季節に合わせた制作をしています。普段は室内を飾るためのものを作りますが、2ヶ月に1度ぐらいのペースで個人個人で作品作りをしていただいています。

3日は桃の節句なので、雛飾りを作りました。

型抜きは、手先が器用な方にお願いして綺麗な卵型に切っていただきました。

折り紙で着物の柄を選ぶ時が1番時間がかかったかもしれません。皆さんお内裏様とお雛様の色のバランスを考えて選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

見本を見ながら綺麗に切り取っています。

 

 

 

 

 

 

 

襟が綺麗に見える様にバランスを気をつけて、重ね貼りしていくのが難しそうでした。

 

 

 

 

 

顔を描くときは緊張しますよね💦

「描けない!描いて!」という方が続出でしたが、頑張って描いていただきました。

個性的なお雛様ができて良かったと思います。

普段鉛筆を持つ事はデイの活動の中で多いですが、ペンとなるとなかなかないので、流石に失敗できないと気合いが入りすぎて、みなさん手が震えていました😅

それでも、とびっきり笑顔のお雛様ばかりだったので見ていて幸せな気持ちになりました💝

 

 

 

 

 

 

これから春になり、華やかな作品を作る機会も増えそうです。

制作などにご興味がある方のご見学もお待ちしております。

 

お客様大募集!!! ご見学も受付中です。

生活相談員:岡田・宮澤 までお気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー