桜が満開です🌸

デイサービスセンターちとせ小町

こんにちは😃

デイサービスセンターちとせ小町です。

 

桜の蕾が膨らみだした頃から急に冬のような寒さになったり、春らしい暖かな陽射しがあったり忙しい毎日でしたね。皆さま体調崩されていませんか?

デイサービスのスタッフは花粉に弱い者が多く🤧

 

 

世の中も新年度が始まり、それぞれの新しい生活が始まりました。

門出を祝うようにお花もたくさん咲いてきましたね☺️

ちとせ小町の桜も冷たい雨にも負けず満開です🌸

 

 

 

そしてデイサービスちとせ小町にもお花が咲いています!

まずこちらは枝垂桜と千葉県花の菜の花です。

いかがでしょうか?

 

枝垂桜はワイヤーでお花紙をつなげました。小さく切ったお花紙を1枚ずつねじり

細いワイヤーでまとめています。

 

これがなかなか難しく「指先の運動になりますねー」と声をかけながら(笑)皆さんに頑張っていただきました。

 

 

菜の花は画用紙でお花を一つずつ折りました。1つでも可愛いのですが、やはりたくさんあると可愛さも倍増ですね

 

お気づきでしょうか⁉︎

茎と葉は、味を出す為に手でちぎったんです。ステキにできあがりました😊

 

デイにいらっしゃる皆様も、とっても喜んで下さっています。

春はやっぱりいいですね〜

 

また季節のお花シリーズをお楽しみに‼️

 

 

お客様大募集!!!

ご見学も受付中です。

生活相談員 岡田、小泉までお気軽にお問い合わせください。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

〒285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆