テーブルカーリング⁉️

デイサービスセンターちとせ小町

こんにちは。

デイサービスセンターちとせ小町です。

 

梅の花が綺麗に咲いていますね🌸

お客様のご自宅の庭では、昨日の暖かさで、さくらんぼの花が満開になったそうです。

1日の寒暖差が大きく体調管理が大変だと皆さんおっしゃっています。

高齢者の方の体温調節機能は、若い頃のようにはいかないと言いますし、私たち動き回っている職員とは温度の感じ方が違うことを、しっかり気に留めながら、体調管理のお手伝いをして行きたいと思います。

 

冬季のパラリンピックも終了しました。

日本の選手の活躍、とても素晴らしかったですね。

デイサービスでも、オリンピック競技のカーリングの真似をしてゲームをしてみました。

 

机を2つ並べて、紙コップの中にゴルフボールを入れた球を転がして、より遠くまで運べた人が高得点をもらえるという、単純なルールです。

途中で、紙コップの中からゴルフボールが逃げ出してしまうケースも相次ぎ、最高得点の200点を出した方はお一人だけでした😄

 

 

力がなくてもコントロール力が高い方は得点を重ねることができ、お身体の状態に左右されにくいのがこのゲームの良いところだと思います。

 

いろいろな方が集まるデイサービスのレクリエーションとしてお勧めです🤗

 

お客様様募集中!

ご見学も受付中です。

 

生活相談員 岡田、小泉までお気軽にお問い合わせください。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

〒285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆