手作り練りきりのおやつです🍵

デイサービスセンターちとせ小町

こんにちは。

デイサービスセンターちとせ小町です(๑・̑◡・̑๑)

 

朝晩と日中の気温差が激しく、衣類の調整が難しくなってきましたね。

デイの皆さまもコートを着ていらっしゃる方が増えてきました。

これから乾燥も強くなるので、引き続き体調管理には気をつけていきましょう!

 

今週は手作りおやつをやりました🤩

練りきりです♪

白餡を煮詰めて、赤・黄色・緑の3色を用意しました。

手で形を作って、竹串で模様を入れてみます。

 

お互い見せ合いながらとっても楽しんで作られていました。

ちょっと味見をしたくなって、小さなお菓子になってしまった方もいらっしゃいましたが😜

出来上がりは??  というと…

 

こんな感じ😍や

こんな感じ😊

細かい作業は苦手という方は、花びらを指で作られていました😉

いつも丁寧なこの方も😊

 

こんなオリジナリティ満載の作品も❣️

せっかくなので国旗を立ててみました✌︎(‘ω’)✌︎

 

ここには載せられきれませんが、職人さんのような立派なものや時間をたっぷりかけて細かく作られたものなど、皆さまとっても素敵な出来栄えでした‼️

 

この後、お好きな飲み物と一緒に美味しくいただきました。

「楽しかったから、また何か作りたい!」とのお声をいただきましたので、また手作りおやつを予定したいな〜と職員も楽しんでいます🤗

 

 

 

お客様様募集中!

ご見学も受付中です。

生活相談員 岡田、小泉までお気軽にお問い合わせください。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

〒285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆