千歳会のひとたち

スイッチON!!

久々の週末の読書。

なかなか、プライベートの集中する時間をつくるのが、難しい。。。

 

一日のデザインをしないとあっという間に終わってしまう。

 

テレビにはじまり、YouTubeや、Netflix、Amazonプライム、hulu、U-NEXT、

ネットサーフィン、会食やら、ダイエットやら、、読書も何気なくでは、読破できなくなってきた。

 

日頃より、

インプットをして、アウトプット。

その繰り返しで、投資と回収を繰り返し社会に貢献していくサイクルになると思っている。

 

そうなると、、新聞読む、ニュースを見るも、インプット。

アウトプットする気がないなら見る意味がない。

 

時間の使い方での断捨離の本もあるけど、

読む意思がなければ、読み切れない。

たくさんの整理整頓思考整理本があるのは、

まさにこの混沌とした時間に陥ってる人がいるから売れるんだろうな。

 

そして、

本を読み進めると、著書がどんな本に影響を与えられたのかと、

参考文献をまた購入し、かなりの量の本を買ってしまう。

本も、フィクション、ノンフィクション、ハウツー、自叙伝等々。魅力ある。

 

そんな週末の使い方で、

今日はノンフィクションを読んで、

キリマンジャロの風景と重ねながら、

読破。