新卒向け就職説明会・好評開催中!

千歳会のひとたち

ここ数日、夏到来?!?!と思ってしまうような暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日は、千歳会に応募検討中の学生さんと一緒に、ちとせ稲毛の工事現場に潜入して参りました!
実はこれ、千歳会の就職説明会の一環なのです。

 

コロナの影響で、就活に足止めがかかった4年生、あてにしていた就活イベントがすべて中止になり、折角手にした内定通知も内定取消の通知に上塗りされ、再開した大学の授業はWEB講義。合間を縫って参加する企業説明会のほとんどはWEB対応。どれだけ参加しても、まるでYou Tube観ているみたいで、臨場感を感じられない…。でも、だからと言って、何もしない訳にはいかない、だって、来年の3月には卒業がやって来てしまうから。。。
そう思わず嘆いてしまった、そんなあなたにこそ、千歳会の説明会に是非参加して頂きたい!!
千歳会では、徹底したコロナ対策の下、ソーシャルディスタンス確保のために、個別の就職説明会を実施中です。
本日の施設見学(10月オープンに向けて着々と工事中!)も、個別のご案内です。
こちらは、メインエントランスを入ったところです。
思った以上に広さがあり、この広さがあれば、応接セットの他に、プチ売店をつくれるかも知れない!!
プチ売店では、駄菓子、生活雑貨などを取り扱って、今日みたいに暑い日にアイスを買えるように、お店にあるのと同じアイス専用の冷凍庫も置きたい!と、言いたい放題な夢を語りながら(笑)現地視察を楽しみました。
そして、奥に進むと、吹き抜け中庭の奥に、ちとせ稲毛自慢の地域交流室が!
「わー!広い!バスケできる(笑)」
そう、この地域交流室は2階まで吹き抜けとなっており、陽の光が燦燦と降り注いで気持ちまでもパッと明るくなる、素晴らしい空間なのです。ここに、来年開校予定の職員のための学校「Chitose Academy」も設置する予定です。
「すっごい天井高い!ここでみんなで歌うたったら、結構いい音響かも!」
「大きな壁面に、大きい絵を飾ったら素敵かも!」
「100名のお客様お一人おひとりに、ハワイアンキルトのパッチワークを少しずつ作って頂き、それを全部つなぎ合わせたら、かなり大きな作品できそうですね!それ、飾っちゃう?」
「地域イベント、結構な頻度でやっていく??」
どんな施設に創り上げていこうか、そんな会話で盛り上がりました。
そしてこちらは、3Fのルーフバルコニー。とにかく、広い!
まだ完成していないので、少々わかりづらい映像かも知れませんが、完成するととっても素敵なバルコニーになる予定なのです。気候が穏やかな日には、ここでハーブティーでも飲みながら新緑を楽しむのもいいですよね。
ちとせ稲毛は今年10月にオープン予定の全室個室ユニット型特養です。長期入所80床、短期入所20床の合計100名定員の施設で、新卒採用も、一般の募集も、順次採用面接を開始しております。ご興味をお持ちの方は、是非お問い合わせ下さい。
皆様からの沢山のご応募をお待ちしております。