かんたんマスクケース作り🤧

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。

ケアハウスこまち墨田館でございます。

 

10月も下旬となり、より一層寒くなってきましたね。もうすぐ紅葉シーズンですね。

2020年紅葉見頃時期予報では高尾山が来月18日の予想となっており、もうそんな時期か~。って、いまだに半袖通勤ながら実感します。

・・・。む、無理はしてませんからね(゚д゚)!!!

 

これからの時期、さらにマスクが必需品になっていきますが、今回レクでマスクケースを作ってみました。

確かに、マスク作ってケースは作ってませんでしたね♬

ということでさっそく制作開始です。

 

 

今回は紙で作成致しました。いろいろな風景を印刷し皆様好きな柄を選らんで、職員と一緒に頂き折っていきます。柄は花や風景がメインにご用意させて頂きました。

 

(撮影の為マスクをが外して頂ける方は外させて頂いております)

折り紙感覚で簡単に作れ、完成するとバック見たくなり、マスクのゴムを持ち手にして持つこともできます。簡単なのでぜひ作ってみてください。

 

スミマセン、作るのに夢中で写真撮り忘れました。こちらは後日作成した作品になります

完成品はこんな感じでございます。

余談ですが、前回やったスクラッチアートの評判がとてもよく、私もやってみたい♬というお声を頂いているとのことですので近日中に企画したいなと思っております♬

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆