ひとつひとつに願いをこめて

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

8月も折り返しに近づき、暑い日々が続いていますね・・・。

 

先月末に「エコバック作り」を行いましたが、今回は余った生地でマスクを作ってみました。

 

前回同様に生地選びからスタートです。エコバックの時と同じく皆様生地に目移りしておられました♬

今回はマスクということでかわいらしい物から、夏っぽい柄もご用意させて頂きました!!

 

 

選んだ生地を縫い合わせていくんですが、皆様あっという間に縫っていきます♬

自前の裁縫セットをもってきてくださる方もおられました。

 

最後にゴムを通して完成です!!

 

※写真撮影の為マスクを一時的に外していただいております。予めご了承下さい

 

職員も入居様も「健康」という願いをこめて作成致しました。今日、とある入居者様から「ここまで来て、コロナに負けたくないな~。ねえ♬」と私に笑顔で話されておられました。

墨田館職員一同、皆様が健康で過ごせるように、笑顔を守れるように最善を尽くさせて頂きます!!

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆