料理クラブ ~ハンバーグ🥄~

ケアハウスこまち墨田館

皆さま、こんにちは!

 

墨田館では、ご入居者から“食べたい食事”を定期的に聞き取り、クラブ活動として皆様ご自身で作って頂いています。

 

今回の手作り料理は・・・

「ハンバーグ」です^^

 

材料のカットから、積極的に取り組んで下さりました。

 

 

じゃが芋は、墨田館の屋上菜園で採れたものです。

付け合わせにフライドポテトにしました(^^)/

 

 

サラダも屋上菜園で採れたキュウリとレタスを使います。

 

 

ハンバーグの成形作業は、総動員です!!

 

焼き担当は、ホットプレートの台数の関係で、おひとりで頑張って下さいました!

「墨田館に来て、こんなに働いたの初めて~」と仰りながら、本当に一生懸命焼いて下さいました。ありがとうございました😿

今回もご入居者の皆様が積極的に参加して頂き、とても美味しいハンバーグを作ることができました。

ありがとうございました!(^^)!

 

次回は、アンケートで大変希望の多かった・・・

「冷やし中華🎐」を作る予定です。

また、様子をブログでお知らせ致します。お楽しみに~^^