★餃子づくり★

ケアハウスこまち墨田館

今日の昼食は皆で手作り餃子を作りました。

事前にアンケートで中身を何を入れるか考えていただきました。

餃子に入れるもの何を入れますか?

 

ちとせ小町墨田館では、キャベツor白菜で白菜の方が多かったんです。

ので墨田館は白菜とニラで作りました🎵

 

事前に買い物にも行き、野菜選び。

久しぶりに買い物に喜ばれていました。

 

包丁を使用する時には皆さん立ちながら切る方が力が入ると訓練も兼ねて頑張っていましたよ。

作りながら(昔はね…)と話が弾みながら手作りしました。

皆さん自信がないと言いつつもしっかり、ちゃっかり上手にできていました。

焼くのもお手伝い(^^♪

 

昼食時にも皆様から「美味しかった!!」と声をたくさんいただきました💗

 

次回は  ハンバーグに 挑戦したいと思います。

 

因みに餃子のタネが余ったので、オーブンで焼いて美味しくいただきました。

 

問い合わせご希望の方はこちら↓↓

ケアハウスこまち墨田館

03-6657-5690