墨田ふぁ~む 再び!!

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは

ケアハウスこまち墨田館でございます

 

だいぶ暑くなって、日が長くなってまいりましたね。自宅の扇風機だそうか本気で悩んでいる今日この頃でございます・・・。(私、寒さには周りが引くくらい強いのですが、暑さには周りが心配するくらい弱いんです)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?朝晩冷えるので体にはお気をつけくださいませ。

 

温かくなってきたので何をしようか?と悩んでいたら、「なんか育てましょうよ♪」と職員から提案あり、「よっしゃ!!やってみよう!」という事でいろんなものを植えてみました!!

写真左上4つと左の鉢植えが「シソ」になります

黄色く見えるのが「パセリ」です。

 

少し伸びてきて育ってきたね~。とみんなで楽しく話していた矢先に、パセリ全滅・・・。理由はわかりませんが再度植えなおしました。今度は育って欲しいです。

 

 

右上のコップみたいなのに植えたのが、「ちりめんワサビ」

そして、右下の鉢植えには「普通のレタス」

 

どれも「食べるというよりも育てる楽しさ」を目的に植えてみました。成長が楽しみです

因みに、暗室に「カイワレ大根」も育てております

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690

 

「コロナ感染対策について」は下記でご案内しております。

ご協力お願い致します
☆---------------------------☆

ケアハウスこまち墨田館