花が咲きました花

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは・・・。

気がつば4月も、もう・・・。

 

と!いうわけで溜まりにたまった記事(ネタ)をどんどん放出していきたいと思います!!

 

月中旬に実は花を買いまして育て方を一生懸命守り、入居者様と一緒に育てておりました。

購入したのは、

赤いアマリリス「ダブルキング」

強そうな名前でしたが、花が立派すぎてどんどん倒れてきてしまいました。苦肉の策で・・・、アマリリス矯正ギプスを作成(ただの段ボールでございます)しなんとか維持。

 

そしてもう一個は白いアマリリス「アキコ」です。個人的にはなぜか「さん」をつけたくなります。

どちらもとてもきれいで人気だったのですが、問題が一つ。

 

葉っぱが出てこない・・・。

 

結局花が枯れるまで出てきませんでした・・・

正確には、

ダブルキングは花を切ってから葉っぱだけ出てきました。

アキコさんは、葉っぱは出てきませんでしたが、根元から切ったのになぜかもう一度花が咲きました。

入居者様と「なぞだ!!」と見るたびに話をしましたが、答えは出ませんでした。

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690

 

「コロナ感染対策について」は下記でご案内しております。

ご協力お願い致します
☆---------------------------☆

ケアハウスこまち墨田館