笹の葉さ~らさら♫

ケアハウスこまち墨田館

「7月と言えば」と聞かれると皆様は何を思い浮かべますか?

夏休み、里帰り、お盆、海・・・。色々と思い浮かべると思います。ですがやっぱりこれですよね♪

 

 

笹です。ということは・・・そう!七夕です。この笹は職員の自宅生えているのをご厚意でいただきました。誠にありがとうございました。この笹にみんなで飾りを作り飾っていきます。

 

 

提灯、吹き流し等々思いつものをたくさん作りました。

右の写真の笹の管理がうまくいかず乾燥してしまい葉っぱが丸まってしまいましたがもう一本は順調です!!

 

そして、先日、一番大切な短冊をひっかけました。 皆様思い思いの願い事を書いておられました。 皆様は七夕の願い事はなんて書きましたか?

 

館内掲示板にはこんな感じで掲示しております

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆