今や日課ならぬ週課♫

ケアハウスこまち墨田館

週課という言葉があるかはわかりませんが・・・、最近毎週の日課になっていることがあります。

 

それは・・・スイカのサイズ測定です!!

 

な~んだ。と思われるかもしれませんが、意外と楽しいですよ。墨田館ではその様子をみんなでみていますが、移り変わりの記録も掲示板に掲載しています!!

 

それがこちら♫

 

若干計測方法に難ありですが、メジャーだとメモリが見えなかったので、たまたま持っていた「ボールペン」を使用しました。

そろそろ、尺が足りなくなってきたのですが、「ボールペン計測」は貫いていきたいと思います!!!

どこまで大きくなるかはわかりませんが、収穫は8月予定となっています♪

 

どうか台風で落ちませんように!!


☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆