来月の花♫

ケアハウスこまち墨田館

皆様こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

現在、墨田館では毎月季節感のある花をレクで作成しております。今月の旬な花と言えば「藤の花」なのでを飾っています。そして6月の旬な花と言えば・・・そう!!!「アジサイ」ですよね♪

 

・・・というわけでさっそく試作品を作ってみました。 

 

試作品1号

「あじさいの箱」です。ネットで調べたときは・・・もっとこう~、かわいかったのですが、いざ作ってみると、お手本とだいぶ?かなり違うような気が・・・。正直な話、写真左のアジサイが若干「カメ」にも見えませんか?

 

かわいいと好評いただいたのですが、今回は別のアジサイにしたいと思います。

 

試作品2号


使用する折り紙は若干小さいですが、完成品がとてもかわいく、やわらかい印象です。入居者様に多数決をしたら満場一致で来月のアジサイはこちらに決定しました。

作成までにあと少し時間があるので、クオリティーを高めて作成日を迎えたいと思います。今回作成したアジサイはカタツムリを追加作成し、食堂の鏡につけてみました。

 

・・・え? 貼り合わせが若干ずれてますって?

  

それは・・・、目の錯覚です・・・。 
 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆