来季の作戦会議

ケアハウスこまち墨田館

皆様こんにちは、「ケアハウスこまち墨田館」でございます。

今回は久しぶりの「屋上菜園ネタ」でございます。収穫メインではなく、 昨年の経験を活かし、来季の屋上庭園に何を栽培するか、どうするかの話をしました。

菜園といってもそんなに大きくないので、収穫時期を考えつつ、時期を考えつつ、「みんなで食べられるくらいの収穫量」を考えつつ協議していきます。

 

そして・・・。

 

先生が作成してくださった予定表をもとに栽培していくことになりました♪

 

この表で一番驚いたのが「え!なすとピーマンはわかるけど、ジャガイモもなす科!!」これにはびっくりしました。だって・・・いもって・・・名前についてる・・・じゃないですか・・・。興味のある方は調べてみてください。とても興味深いですよ♪
私も今まで(今も)食べる専門なので、本当に勉強になります。どこかで披露させていただきたいと思います。

 

スナップエンドウも育ってきましたし、来季の野菜収穫が楽しみです。

来季も入居者様と一緒に頑張っていきたいと思います!!!

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------