屋根よ~り~・・・たかい?

ケアハウスこまち墨田館

皆様、こんにちは。

ケアハウスこまち墨田館でございます。唐突ではありますが、昔懐かしい「鯉のぼり」の歌を覚えていらっしゃいますでしょうか?歌詞の中に「屋根より高いこぃのぼり」とありますよね。昔はよく見た光景出すが、最近では大きな鯉のぼりは一部の家で飾られているか、商業施設で見るだけとなってしまいましたね・・・。

  

今回墨田館では「小さい卓上鯉のぼり」を作成いたしました。

 


材料は、「紙コップ、折り紙、ストロー、そしてノリ」です。好きな紙コップに鱗型に切ったおりがみを貼って作るという簡単なものです。今回用意した紙コップは三色の水玉模様です。

 

みんなで意見交換しながら思い思いの鯉のぼりを作成していきます。

 

が!!!!

  

どう見ても「フクロウ」ですよね・・・。物の見方は1つじゃないと改めて教えられました・・・。しかし・・・発想がすごいです・・・。

 

dav

と、いうわけで完成です♪風車の代わりにおりがみで作った風船をつけています。高さ約30cmの小さな卓上鯉のぼりです。

鯉のぼり全員集合~!!!

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690

是非お越しください。職員一同お待ちしております
☆---------------------------☆