小さなネイルアートさん♫

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは「ケアハウス墨田館」でございます。

今日、ちょっとしたサプライズがありました♪ 本当は先日行った「クリスマス会」の記事をお届けしようと思っていたのですが、先にこちらをご紹介させていただきたいと思います!!

 

実は、本日冬休みに入った学生さんが墨田館に遊びに来てくださり、入居者様に「マネキュア」を塗ってくださいました。

 

「え!やってくれるの!?」と思わぬクリスマスプレゼントに驚かれておりましが、入居者様も興味深々で「次!私もお願い!!」と先生にお願いし、先生も一生懸命、一人ひとり、とても綺麗にまた丁寧にやってくださりました。塗っている時の顔はプロ顔負けでしたね!!

皆様大変満足され、「手を洗うのがもったいない」、「女捨てたと思ってたけど、やってもらって自信でた」、「生まれて初めてやった。とっても綺麗」等のお話をいただきました。

先生、本日は誠にありがとうございました。また機会ございましたら是非お願いいたします。

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆