墨田館のレクが今年も熱い!!

ケアハウスこまち墨田館

こんにちは、ケアハウスこまち墨田館」でございます。

元旦からレクで大いに盛り上がり笑いが絶えない一日となりました。

最初に職員から新年のご挨拶をさせていただき、その後毎朝恒例の「ラジオ体操、下肢運動、脳トレ」を行いました。

脳トレは職員がその日その日にお題を変え、中には職員が問題を作り入居者様と楽しんでおります。本日は「正月」にちなんだ問題を出させていただきました!!

 

そして、午後は14時からいろいろなゲームを行いました。

トランプ、かるた等を行いました。トランプは熱中しすぎて写真を撮り忘れました・・・申し訳ございません。七並べでは入居者様の策略に見事にハマりビリとなってしまいました・・・見事なまでの完敗でした。その後「これやろうよ♪」と入居者様から提案があり上記の写真のゲームを行いました。

さいころを振って出た目数だけ乗せていくというシンプルなゲームですが、これがなかなか難しく、職員の意地悪で大変盛り上がりました!!今度は黒ひげやりたいとオーダーいただきましたのでご用意させていただきたいと思います。

その時は是非ご参加ください。

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆