今日から6月!!

ケアハウスこまち墨田館

皆様、こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

私の感覚では「つい先日年明けしたはずなんですが・・・」 早いものでもう6月ですね~♪ なんかあっという間に時間が過ぎてしまっている今日この頃です。

  

さて、6月の花といえば「紫陽花」ですよね?みんなで一生懸命作った紫陽花を飾りました。


5月初旬から始め、ここまで全4回のレクで今まで作成していきましたがいよいよ大詰めです。みんなで最終仕上げを行い準備完了!

  

食堂
玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 皆さんと一緒に悩みながら飾り付けを行いました 。あとは前もって作ったカタツムリと、カエル、そして、即興で考えた雨を降らせて完成です!!

 

色鮮やかな紫陽花が墨田館に咲き、6月の訪れを感じます。

また、墨田館ではレクやイベントの様子を毎回掲示板に公開しています。今回はこんな感じで掲載しております♪

皆様、ご協力ありがとうございました。

次回は「ひまわり」を作成したいと思います。ちなみに「藤の花」は欲しいとおっしゃる方が多数居られ・・・みんなお嫁に行きました~♫

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆