し、新ネタ?

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

明日から11月になりますね。今年もあと2ヶ月!!早いですね♬

 


今年墨田館はいろいろな事にチャレンジしております。今日も来月は何をしようかと現在も考えております♫

ただ、先月折り紙をたくさん使ったので、今度は折り紙ではなく別のものを使ったレクをと思っており、先日試作品?というかちょっとチャレンジしてみました・・・。

 

試作品1号

犬のような猿のような・・・。一応犬でございます。入居者様からは「かわいい」と人気でした♬

こちらは、こんなんで良ければとプレゼントさせていただきました。

 

試作品2号?

・・・。

ペンギンです・・・。

ペンギン!!かなり厳しいかも・・・。これに関してはいろいろな失敗がありこの形になりました。え?何を失敗したかって?

 

それは「企業秘密」です・・・。

 

と、いうわけで、ポンポンメーカーなるものを使って「簡単で、かわいくて、やわらかい」ものを来月か再来月にやりたいと思い勉強中です!!

 

乞うご期待下さい!!来年の干支は「ネズミ」なのでかわいいネズミを作りたいと思います!!!

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆