2月のハッピーランチ✨

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ

こんにちは!ケアハウス厨房の中澤です。

2月のハッピーランチ週間が終わりましたので、ご紹介いたします。

 

2月20日はかやくご飯・金目鯛の煮付け・揚げ出し豆腐・白菜のゆず浸し・味噌汁・白玉あんみつでした。

この日のお誕生会はケーキではなく、白玉あんみつでした。皆さん、あんこはお好きです!

 

2月21日はネギトロ丼・大根の肉味噌かけ・茶碗蒸し・すまし汁・みかんでした。

 

2月22日はサンドイッチ(たまご・ブルーベリー)・ハムグラタン・シーザーサラダ・野菜スープ・富士山ゼリーでした。

 

2月23日は栃木の郷土料理であんかけ湯葉丼・餃子・しもつかれ・浅漬け・豚汁でした。

湯葉のやさしい味でスルスルといただけました。

 

2月23日はおでん・茶飯・かぼちゃのいとこ煮・きゅうりの塩麴あえ・もも(缶)でした。

おでんは大根・おさかな豆腐・卵・昆布・ちくわ・人参の6種類で盛り沢山ですね。

 

24日は天ぷら・山かけまぐろ・きんぴらごぼう・味噌汁でした。

天ぷらは海老・南瓜・茄子・しいたけ・ピーマンの5種類です。

写真は、すみません。撮り忘れました(>_<)

 

25日はチャーハン・エビチリ・しゅうまい2種類・春雨サラダ・わかめスープでした。中華ご膳です。

 

楽しくおいしい、調理を心掛けています。

いつもありがとうございます!