昨日のランチメニュー☆彡赤魚の揚げ煮と今日のランチメニュー☆彡鶏肉のケチャップ煮

ケアハウスちとせ


みなさまこんにちわ!

ケアハウスちとせです。

暖かくなったり寒くなったりと気温の温暖差がはげしいですね。

季節の変わり目なので体調もいまいちと言う方が多いかも知れませんが

三食きちんとご飯を食べて睡眠もとって体調を整えましょうね。

三食きちんとご飯!

と、言うことで昨日のケアハウスちとせのランチをアップします!

メニューは赤魚の揚げ煮・ほうれんそうのお浸し・なめこおろし和え・お味噌汁です。

赤魚は本来パサパサしている感じですが

この揚げ煮だとふっくらしてタレもしみこんで美味しく頂けました。

みなさまも試してみて下さいね!

そして今日のランチは青菜ご飯・鶏肉のケチャップ煮・フライドポテト・シーザーサラダ・コンソメスープです。

色合いも良く鶏肉とケチャップの味がマッチしていました。

🌸ハーブコーディネーター日記⑤🌸

ラベンダーを使ってのハーブ飲料の作り方は(o^―^o)ニコ

ホットミルクにスプーン一杯のラベンダーを入れて10分ほど待ち

茶こしでこして飲む方法です!!

ラベンダーと乳製品は妙にマッチするのです!

みなさまも是非ぜひ試してみて下さいね💛

今日も元気に過ごしましょう!!

☆---------------------------☆ この記事の施設は 軽費老人ホーム、訪問介護 ケアハウスちとせ 、訪問介護ステーションちとせ 〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-464-1577 気になる記事等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。 ☆---------------------------☆