今日は暖かくなるみたいですね!花粉!

ケアハウスちとせ

🌸ハーブコーディネーター日記④🌸

みなさま、おはようございます。

ケアハウスちとせです☆彡

今日は暖かくなるそうですが・・・暖かいのは嬉しいけれど花粉も飛びますね(^^;)

花粉症だとこの時期の外出はなんとなくツライ時もありますね。

そんな時はアロマテラピーで癒されましょう!

アロマテラピーって何?

って方がいらっしゃいますよね。

芳香浴。

香りで気分を良くしたりリフレッシュしたり、眠れない夜にはお部屋に眠れる香りを漂わせたりと色々楽しめます。

一例ですが香りを漂わせる機材をアップしますね!

こんな感じの機材があります。

右はダイレクトに香りが噴霧されるタイプ。

左はランプの暖かさで香りがほのかに漂うタイプ。

他にも湿度が低い時に加湿器と一緒に使うタイプなどがあります。

今はラベンダーの香りを楽しんでいます☆彡

ラベンダーって好き嫌いがはっきりと分かれる香りかもしれませんね。

ラベンダーということで明日はラベンダーの美味しいハーブ飲料の飲み方についてアップしたいと思っています(o^―^o)ニコ

横に写ってしまいましたがラベンダーの鉢植えです。

ハーブのお話はまた明日。

今日のケアハウスちとせのランチのメインは

赤魚の揚げ煮です。

今日も丹精込めてみなさまの笑顔のために頑張ります!

良いお写真が撮れたら明日アップしますね(^_-)-☆

今日もみなさまにとって良い一日でありますように☆彡

☆---------------------------☆

この記事の施設は 軽費老人ホーム、訪問介護

ケアハウスちとせ 、訪問介護ステーションちとせ

〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-464-1577

気になる記事等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。

☆---------------------------☆