ランチとハーブコーディネーター日記☆彡

ケアハウスちとせ

みなさま、おはようございます。

今日はハッピー週間5日目の昨日のランチのご紹介です!

メニューは味噌おでんの鍋・れんこんの金平・真砂和え・味噌汁です。

じゃーん!!

味噌おでん・・・名古屋方面のおでん・・・恥ずかしながら作ったことが無かったのです(^^;)

ですが頑張りましたよ~!出来上がってからお鍋に入れてみなさんが召し上がる時にはお鍋に火をつけてグツグツ湯気をたてて・・・みなさんの嬉しそうな笑顔も撮っておくべきでしたー( ;∀;)

みなさんの嬉しそうな笑顔、楽しそうなお食事風景。それが私たちの栄養源になっています。今日も一日頑張ろう!

🌸ハーブコーディネーター日記①🌸

さてさて、わたくしの自宅でハーブの苗を育成中ですが👇この中からケアハウスちとせのとある場所で元気に成長しつつあるハーブがいます。みなさんどの苗か当ててみて下さいね。答えは明日アップロードします!

この苗が成長したらケアハウスちとせのランチに登場させたいです(o^―^o)

こちらは食べられるお花!そう。エディブルフラワーと言われるハーブです。

名前はワイルドパンジー。

きれい・・・。食べてみよう!う~んお花のかすかな香りと甘み。

こんなお花の飾れるランチをいつの日か登場させたいです(^▽^)/

☆---------------------------☆

この記事の施設は 軽費老人ホーム、訪問介護

ケアハウスちとせ 、訪問介護ステーションちとせ

〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-464-1577

気になる記事等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。

☆---------------------------☆