☆親子丼☆

デイサービスセンターちとせ小町

デイサービスセンターちとせ小町です。

————————-本日の手作りメニュ————————–

 ◆親子丼

◆小松菜の煮浸し

◆きゅうりとわかめと花麩の酢の物

◆しじみの味噌汁

今日は計画していたのと少し違うメニュ―でしたが、ある物で代用して別メニューにしました。

スーパーに行ったらまさかの売り切れ…。

そんなこともありますよね、ちとせデイ小町ではよくある!

午前中は入浴があるのですが、率先してお手伝いして下さいます。

そう、入浴後にはスポーツドリンクを皆さんに飲んで頂くのですが…

お味噌汁を作っていて、出汁とスポーツドリンクの粉を間違えて入れてしまったのです!!粉の色も、パッケージも全然違うのですがね。

えーーーーーーとなる出来事でしたが、皆様美味しいと飲まれて、シジミも綺麗に食べていました。

失敗あり、笑いありの昼食作りでした☆

デイサービスセンター ちとせ小町

佐倉市大蛇町215-7

043-312-5111

ds_chitose@1000.or.jp