敬老会を行いました🏵

特別養護老人ホームちとせ北本

こんにちは!ちとせ北本ブログ担当す。

 

昨日、敬老会を行いましたのでその様子をお伝えします♪

今年は21名のご入居者さんのお祝いを致しました。

古希が1名、喜寿が2名、傘寿が3名、米寿が9名、卒寿が5名、白寿が1名!

今年はたくさん賀寿の方がいらっしゃいましたね。

 

 

バシッとスーツに着替えた施設長!一人ひとりにお祝いの賞状・お花・プレゼントをお渡ししました。

賞状にはユニットの職員さんが考えたお祝いの言葉が書かれており、

前撮りさせていただいた、ちゃんちゃんこ姿の写真も載っています。

 

各ユニットでは職員さんが壁に飾り付けをしてくれていて、素敵な敬老会となりました。

↑ 職員さんのお子さんが書いてくれた似顔絵が飾ってあります。とっても上手!

 

 

 

ご夫婦揃ってのお祝いの方もいらっしゃいました!記念撮影がとっても恥ずかしそうで…。

見ている私達ががほっこりした気持ちになりました。感激して泣いて下さる方もいて、こちらも嬉しくなりました😊

 

 

 

昼食は松花堂弁当・おやつはおやつバイキングと厨房さんがとても頑張ってくださったおかげで

ご入居者さんにとても喜ばれていましたよ。銀だらの西京焼きは最高でした!

 

 

おやつバイキングはこんな感じで皆様それぞれお好きなスイーツを選んでいただきました!

結構量が多かったけど、甘いものは別腹なんですね~。あっという間に完食でした。(笑)