今年を振り返って

特別養護老人ホームちとせ稲毛

皆様こんにちは、ちとせ稲毛ブログ担当です。

今回は今年5月より、ちとせ稲毛では新型コロナウイルスの影響により中々取り組みができなかった

ご家族様との交流ができるイベントを企画し取り組んでまいりました。

簡単ではありますが、皆様にご報告させて頂きたいと思います。

 

 

5月にはちとせ稲毛初となる「家族会」を開催させて頂きました。

 

 

 

 

 

当日は37名のご家族様やご関係者様がお越し頂きまして、ちとせ稲毛の運営等ご報告させて

頂き、また貴重なご意見を頂戴いたしました。

 

 

8月には初の盛大な屋外イベントとして「ちとせ稲毛夏祭り」を開催させて頂きました。

 

 

 

 

 

当日は天気にも恵まれ、「唄と踊りの会」の皆様にご協力頂き盆踊りも盛り上がり

学生ボランティアも4名参加して頂きました。

ご家族様からも感謝のお言葉も多く頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

10月1日は特別養護老人ホームちとせ稲毛開設3周年記念式典を開催させて頂き

書道家の岩井正雪様による書道パフォーマンスをウッドデッキにて開催いたしました。

大きな紙に書かれた文字はとても迫力もありました。

 

 

 

 

 

岩井先生が書いて頂きました物はユニットの入り口に

展示しておりますので是非ともご鑑賞下さい。

 

12月にはいりまして、今年も残り僅かとなりましたが

クリスマス会やもちつきなどを予定しております。

 

寒さがきびしい時期になりました。

お客様の体調管理など注意しながらイベントを開催させて頂き

施設での生活を楽しく過ごして頂ければと思います。