秘密部屋(内緒だよ)😆

特別養護老人ホームちとせ稲毛

みなさん、こんにちは。

今日は、私たちのユニット(ミルフィーユ・アップルパイ)を1部ご紹介しますね。

 

ちとせ稲毛では、ユニットの中に、

介護職員室というそのユニットの職員が主に使う休憩室(秘密部屋)があります。

もちろん、ここにはお客様は、入れませんし在ることを知らないと思います。内緒のお部屋です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、ドアの前に立っているのですが、この左手にはトイレも付いてます。

目の前は、夜勤休憩などに使える、寝ることが可能なソファーベッドです。3人くらいは座れますかねぇ・・

このあいだ、うさぎの超かわいいクッションをみつけて即買し、置いてみました!癒されるぅ~(´∀`*)ウフフ

ソファーの前には、白い小さなテーブルも用意してあり、ごはんも食べる事ができます!

(今はPCR検査キットがおいてありますが(^^;)あれ?提出いつだっけかな・・・。

 

奥に見えるのが、キャビネットと、コート掛けです。

棚の上には、個人別に用意したカゴに、

自分たちのちょっとした持ち物(エプロンとか筆記用具、洗面用具、入浴着など)を入れて整理整頓です。

私達は9名の職員がおりますので、9個カゴが置いてあります!

 

あとは、コピー用紙の在庫やら、紙袋だったり、そうそう、一番大事なのは、おやつの棚ですヾ(≧▽≦)ノ

職員のご家族から送られてきたものだったり、職員のお土産だったり、

ポケットマネーで買ってきたものだったり。

ちょっと口さみしい時、助かるんですよねぇ~これが。

そして、夜勤者が、整理整頓と掃除をして、いつも片付いていてきれいです!

 

ということで、今回は私たちのユニット休憩室でした~。

次はどこをお見せするかはお楽しみに!